入学式

本日,19名の新1年生が入学しました。

すこし大きめの着慣れない制服,初めての50分の授業時間等,

不安と戸惑いはあるのでしょうが,笑顔で登校し元気に挨拶をしてくれる姿に中学生になった事への意気込みを感じられました。

入学式の呼名では,「はい!」と元気な返事に前向きな気持ちが      伝わりました。

新入生代表の丸田君が、決意を込めた立派な誓いの言葉を述べ

とても素晴らしい入学式になりました。

新1年生の皆さん,これからの中学校生活を楽しんでください。

色んなことにCHALLENGEして、頑張っていきましょう!

最後に、ご家族の皆様、本日はお忙しいところご参加いただきありがとうございました。明日から玖波中学校での生活が始まります。実り多き日々となりますように生徒の成長のために頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。