昨日, ストーンアートの落成式がありました!

 昨日は, 玖波駅ロータリーへのストーンアートの落成式がありました。玖波中からは校長先生と美術部を代表して2名の生徒が参加しました。

 美術部が制作したのは, 黄色いかえるのストーン『さかえる』と,アクリルボードに描いた『花のある風景』です。学校に運ばれた石をたわしでごしごしと磨く作業からスタートして, はや3か月。ペンキを塗る作業の途中段階では, 何度も風雨にさらされ, 雪にさらされた日もありました。その分, 昨日の落成式で校長先生と2名の代表生徒が『さかえる』に命をふきこんで(目を描いて)くれて, 完成させることができ, とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 完成までには, 多くの地域のみなさんにご協力いただき, 落成式にも多くの地域のみなさんが参加され, 見守られながら, お披露目できたことに感謝です。みなさん, ありがとうございました。これから, 玖波駅の近くまで行かれたときには, 玖波中美術部で制作した ストーンアートをぜひご覧になってください。