秋らしい行事が盛りだくさん!!

この日曜日,10月8日には玖波祭りがありました。

小雨が降る中でしたが,無事開催できてよかったですね。

9月後半から祭りに向けて夜の練習も頑張っていましたね。

このような地域の行事に積極的に参加できる玖波中生は立派だなあと思います。

昔から受け継がれてきたものを絶やさず,守ってきてくださった先輩方に感謝の気持ちを持って,これからは若い世代が玖波を盛り上げていけたらいいですね。

また,地域の人と触れ合うことで多くの学びがあると思います。

社会のマナーを学べたり,異年齢の方とのコミュニケーション能力が養われたりと

プラスな面は多いと思います。

これからもこのような地域の行事に積極的に参加してみてくださいね。

 

また明日は下瀬美術館への社会見学があります。

芸術鑑賞も秋らしいイベントの一つのように思います。

普段なかなか見れない美術品をじっくり鑑賞しましょう。

お疲れ様でした!!いい笑顔(^^)/