中間試験おつかれさまでした(^^)/

きょうは2教科のテストでしたね。

勉強の成果は発揮できたでしょうか?

達成感に溢れて,テスト返しが楽しみな人・・・

思ったように解けなくて,悔しい思いをしている人・・・

様々な人がいると思います。

ですが,もう終わった事です。前だけ向いて,日々を淡々とこなしていきましょう。

 

さて,試験期間中に行われていた活動があります。

それは保健体育委員会活動「目に優しいWEEK」です。

3日~本日まで取り組みました。

目の体操をした後は,すこしスッキリしませんでしたか?

試験勉強中に目の体操を取り入れながら,学習をした人が一人でも多くいたらいいなあと思っています。

4日間の取組みでしたが,1分あればできるシンプルな目の体操なので

日常的に取り入れていってもらえたら嬉しいです。

 

そして,テストが終わった本日,2年生の家庭科では調理実習が行われました。

調理献立は「茶碗蒸し・おひたし」です。和食メニューですね。

協力し合いながら,美味しそうな茶碗蒸しとおひたしが出来ていました!
お家で作ってみるのもいいかもしれませんね♪