テストが始まりました!

今日からの3日間,3年生は学年末試験が行われます。

1・2年生は2日間,実力テストが行われます。

3年生にとっては,この学び舎で受ける最後のテストになります。

このテストが終わると,いよいよ実力が試される入試本番がやってきます。

追い込みで受験勉強に励んでいると思いますが,就寝時刻が遅くなると

せっかくの学習が脳になかなか記憶されません。

昼間の活動にも積極的になれず,気持ち面でも「さあ,やるぞ!」という気持ちに

なりにくくなります。

食事・睡眠・運動や休養をバランスよく取りながら

自分の実力を100%出してほしいと思います。

日々の努力が報われますように。。。願っています。