退任式 離任式がありました

  本日,退任式・離任式が行われました。

 平素より玖波中学校への御理解と御協力,御支援を賜り誠にありがとうございます。私は,水と緑の豊かな自然と歴史に恵まれ,人の温かさを感じるこの地域で唯一の中学校に勤務できたことがとてもよかったなとつくづく思っています。この出会いに感謝です。玖波中学校は少人数ならではの生徒と先生のつながりの深さ,学年をまたいでもどの先生とも触れ合える環境,人間を育てる教育の原点がここにあると感じていました。また,取組として授業や生徒会活動,自主的なボランティアなどを通して「ふるさと玖波で育ち,地域に誇りと愛着を持ち,地域に貢献する人材の育成」に努めてまいりましたが,地域での生徒の笑顔や一生懸命な姿からその一端を感じていただけていたら幸いです。私事ですが,他市の校長からこちらに赴任して,生徒に恵まれ,教職員,地域の皆様に支えられ4年の任期が終わり,この春で退職となります。在任中は至らぬ点もあったと思いますが,温かく見守ってくださり,本当にありがとうございました。
末筆ながら,今後とも玖波中学校の発展,並びに玖波地域の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。  

 大竹市立玖波中学校長 吉岡 透

 

 玖波中学校では9年間お世話になりました。総合的な学習で地域の方々にお願いに伺ったとき,自分の親戚のように温かく迎えて下さいました。そんな温かい地域に育てられた生徒の皆さんとの思い出のすべてが私の宝物です。これまで皆様に支えていただき,感謝の念でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 砂子  雅子 教諭

 

 玖波中学校は,挨拶が飛び交い,行事では歌声が響き,掃除に熱心に取り組む学校でした。授業に臨む姿勢・態度もよく,ペアトークや発表も積極的で,授業をするのがとても楽しみでした。これからも,玖波中のよい点をしっかり引き継ぎ,伸ばしていって下さい。

 山本 弘毅 教諭

 

 玖波中学校の生徒の皆さんと一緒に過ごした日々が,私にとって本当に心穏やかで,充実した時間となったことに感謝しています。皆さんの,人の話をきちんと聞く姿勢や,心を打つ歌声,何事にも一生懸命に取り組む姿は,私の心に焼き付いています。たくさんのステキな姿を見せてくれ,ともに時間を過ごしてくれて,ありがとうございました。
 加藤 伸枝 教諭