部活動~新入生部活動体験

 4月14日(金)に楽しい新入生歓迎会が行われ,新入生の部活動体験行われています。

 中学校に入学して一番楽しみな部活動体験です。玖波中学校には,4つの部活動があります。男子バスケットボール部,女子ソフトテニス部,卓球部,美術部です。

担任「まずは,部活体験に参加して,自分に合う部活動を見つけてください。そして3年間続けてやり切っていきましょう。先輩たちは優しく頼りになるので,しっかり支えてくれると思います。」

生徒「どの部活動から回ろうかな・・・楽しみ~」

という会話が聞こえてきて,放課後の校舎は賑わっています。(^^)/

 

新入生の学校での様子は・・・・緊張とやる気に満ちています。給食準備中の時間,給食を食べ終えて合掌までのスキマ時間を上手に使って,課題をコツコツとしています。(クラス全員です!!) 頑張ってください!!

2.3年生は・・・・先輩として,1年生をとても気にかけてくれています。掃除時間が始まると,教室まで迎えに来てくれる先輩の姿も・・・頼りにしています。先輩たち!

やさしさに包まれている玖波中学校です。

用務員さん作