最後まで諦めてはいけない。なぜなら・・・・・

 昨日のダイアリーでも紹介しましたが,新人大会に向けて壮行会がありました。部長が全校生徒の前で発表した決意表明を紹介します。美術部は,今後の活動に向けてのものでした。

また,決意表明後,これまでは代表がエールを送っていましたが,今回は3年生の有志4名がエールを送ってくれました。後輩に向けて「頑張って来い」という気持ちが今までの4倍いやいや100倍以上伝わるものでした。ありがとう。

              決意表明(要約)

ソフトテニス

みんな,試合に勝つために早く部活に行って一生懸命練習してきました。走り込みや基礎練習なども頑張ってきました。試合では今までのことを全て出し目の前の相手を倒しいきたいです。

【バレー】

三年生が引退し二年生が中心となり人数が少ない中,一生懸命練習に取り組んできました。基礎練習を繰り返し頑張ってきたので,それを試合に出し切って,最後まで諦めずに戦います。

【美術】

美術部は参加しませんが,文化祭に向けて美術部全員で作品をつくっています。玖波駅ロータリーに飾るストーンアートの制作をします。皆さんの視線を釘付けする予定です。

【卓球】

三年生が引退して,二年生が初めて中心となる試合です。団体戦個人戦も勝利目指して頑張ります。最後まで諦めずに,全力でプレーします。

【野球】

昨年は,準優勝という悔しい結果になりました。今年は優勝を目指して頑張ります。そのためには,一回戦で圧勝し,勢いにのり戦っていきたいと思います。【野球】

【バスケット】

今までの練習では,オフェンスとディフェンスの二対二を中心に練習してきました。試合では積極的にボールに絡み,ディフェンスから速攻を狙っていきたいです。最後まで諦めず頑張ります。