2年生 音楽の授業

 今日の天気は秋晴れで,とても過ごしやすい1日でしたね。

 5時間目の2年生の授業は音楽の授業で,ちょっと様子を見にいってみました。

文化祭での合唱のパート練習中です。男子と女子に分かれて歌っていました。男子の素敵な歌声が響いていました。女子も声をしっかりだして練習をしています。

 今回の文化祭で披露する合唱曲は, 「地球星歌~笑顔のために~」という曲です。

 歌詞の一部を紹介します。

      ♪この青空はきっと続いている

      遠い街で誰かが 見上げる星空に

      あなたの夢はきっと続いている

      遠い国の野原で 輝く虹に

           あなたの毎日が 世界を創り

           愛する想いが 地球へと広がる

           私は祈る 明日へのために

           まだ見ぬ あなたの 笑顔のために♪

 すてきな歌詞ですね。全体合唱で聴ける日が楽しみです。素敵な歌声を響かせてください。みんなで歌うことの楽しさを味わり,心に届ける合唱を目指してがんばりましょう。