三年生を送る会♬

今日は延期になっていた三年生を送る会が行われました。

レクリエーション,思い出写真,プレゼント,1・2年生からの合唱,3年生の合唱など盛りだくさんの内容でした。

レクリエーションでは盛り上げ上手の3年生が楽しいジェスチャーを披露していました。思い出写真では1年生の頃のかわいらしい顔や体育祭や文化祭などの行事での一生懸命な姿など3年間を振り返ることができました。

3年生一人一人に向けて写真を選んで、ていねいに作られたフォトブックがプレゼントされました。

緊張しながらの1・2年生合唱「あなたに会えて」,3年生の思いの込められた「道」の歌声も素敵でした。

この会を迎えるにあたって実行委員を中心に,1・2年生は準備や練習を重ねてきました。3年生は「楽しかったです!!」「泣きそうになりました。」と素直に気持ちを表現していました。

3年生と共に過ごせるのもあと2日。さみしいですが,3年生の良き旅立ちとなるよう,みんなで思いを一つにしていきましょう。