バトンを引き継ぎ…

 昨日は,義務教育課程の有終の美を飾る佳き一日でした。

 1,2年生にお手本となるべき姿を見せてくれた卒業生。在校生は卒業生へそれぞれの思いを胸に抱き,式に臨んだことでしょう。

 在校生は,卒業生のために思い出に残る卒業式にしようと準備から積極的に活動し,素晴らしい卒業式を創ることができました。在校生の送辞,堂々とした姿でした。また,他生徒も一人一人が厳粛な態度で臨んでいて立派でした。

 全員合唱の「旅立ちの日々」心に響く感動の歌声でした。玖波中学校の底力をみせてもらえました。

 卒業生からバトンを受け継ぎ,2年生をリーダとして玖波中の伝統をさらに発展させるようにこれから頑張ってください。