第75回卒業証書授与式 ~5089から5101~まで(13名)祝 卒業~

本日,無事に第75回卒業証書授与式を滞りなく終えることができました。

式辞の中の校長のメッセージの一部を紹介します。

「時には自分に負荷をかけ,『我こそは』と一歩前に出る。そんな勇気が必要になることもあると思います。やさしさと強さを両立させて,混沌とした,先行き不透明と言われる世の中をしなやかに,たくましく生き抜いてください。

 まもなく旅立ちの時です。これからはそれぞれ,行き先は違うけれど,自分で決めた道です。覚悟のほどはどうでしょうか。

 さあ,大きく深呼吸をして,勇気をもって歩き始めましょう。君たちの目の前には,輝かしい未来への扉が開かれているのです。

令和5年3月8日

 大竹市立玖波中学校長」

 

改めて卒業おめでとうございます。昨日の「玖波中だより」にもありましたが,人の心を動かす「感動」をよぶ卒業証書授与式でした。「はい」という大きな返事,体育館に響き渡る「大きな歌声」,「凜とした姿勢」全てに感動しました。本当にありがとうございました。

BY 卒業生の応援団