学年末試験2日目

1・2年生は学年末試験2日目でした。
どの教科も時間いっぱい頑張ろうという姿が見えました。
1年間のまとめの試験。
悔いのないようにやりきりましょう!

そして3年生は、昨日から一足先に卒業式練習が始まりました。
入退場や卒業証書授与などの動きを確認し、
合唱も含めて一通りとおしてみました。
休憩には証書の受け取り方や歩き方など、
どうすれば美しく見えるか友達同士練習していた姿が印象的でした。

「3年生として一番格好いい姿を後輩に示そう」という
先輩としての意気込みを感じましたよ。
各教科の授業も、少しずつ最後を迎えだしています。
3年生との時間もあと一週間。
玖波中学校みんなで、大切に大切に過ごしたいと思います。