豊原校長先生を送る会

今日から春休みです。
生徒のみなさん、昨日は一日お疲れさまでした。
卒業生のみなさん、わざわざ離退任式に来てくれてありがとうございました。
お世話になった先生たちとの別れはつらく悲しいものです。ですが、こういう涙・涙・・・のお別れができるのも玖波中のよい所ではないかと思います。
離退任式の後、校長先生を送る会が行われました。
これは、卒業した3年生の築地さんを中心に計画され、1,2年生のみなさんが忙しい中、準備してくれました。
校長先生には「玖波中で働けてよかったな」と思ってもらえたのではないかと思います。

「手作り感」を感じられる工夫もありました。

質問コーナーでは、校長先生の意外な一面も知ることができましたね。

それぞれの学年から、感謝の気持ちを伝え、色紙をプレゼントしました。

全員で「証」を歌って「ありがとうございました」「お疲れさまでした」という気持ちを届けました。

最後はみんなでお見送りです。

花道は手作りのレッドカーペットが素敵でした。

いろいろな儀式で厳粛な雰囲気の中にも感動を感じられるのは玖波中生の力です。
そして、昨日の送る会のように、生徒も先生も一緒になって誰かのために喜んでもらい、温かい気持ちを共有できる…それは本当に玖波中ならではの素晴らしさだと改めて思いました。
こういう伝統をこれからもずっと続けていけるよう、頑張っていきましょう。卒業生のみなさんも、ご協力よろしくお願いします。