涙のお別れでした

今日は終了式,校長先生の退任式,玖波中を去られる先生方の離退任式,そして生徒の手による校長先生のお別れ会。とたくさんの感動の式がありました。今,心の中に何とも言えない気持ちが入り交じっています。すべての会に通じて流れていたのは去られる先生方の玖波中への愛情と玖波中生(卒業生も含む)の温かい気持ちです。
毎日忙しく過ごしていると気づけないことも多いですが,今日のような節目の日にあらためて感じることのできることがあります。
私が今日強く思ったのは「生徒も先生も一生懸命。そしてそれを支えてくれる人が必ずいる。」ということです。これでまた一生懸命頑張ることができます。
生徒の皆さんも去られる先生方のメッセージから感じることがあったと思います。先生方もみんなからたくさんの元気をもらい,励まされたと思います。本当に素敵な会でした。ありがとうございました。

修了証が渡されました。

1年間を振り返って,各クラスの代表の人が素敵なまとめをしてくれました。

校長先生へのお別れの言葉。心を込めて話しました。

豊原校長先生の退任式。本当にありがとうございました。

離退任される先生方へ心を込めたメッセージ。涙が出ました。

どれだけ言っても尽きないくらいの感謝です。先生方本当にありがとうございました。

卒業生や保護者の皆様もたくさん来てくださいました。ありがとうございました。
生徒の手による校長先生のお別れ会についてはまた明日紹介させてもらいます。