心あたたまる体育祭

今日も、土日の振替休日です。
生徒の皆さん、体育祭の疲れはとれましたか?

また明日から体育祭の練習がある感じがしますね。

日曜日の体育祭、本当にいい体育祭でした。
生徒のみなさんの頑張りが素晴らしかったのはもちろんですが、今回、私が感じたのは、地域や保護者のみなさん、卒業生のみなさんの「玖波中学校」「玖波中生」への思いです。

騎馬戦は団体戦の人数をそろえるため、毎年卒業生が参加しています。今年もたくさんの卒業生が参加してくれ、騎馬戦も盛り上がりました。

フォークダンスでも人数が足らないので、いつも卒業生に参加してもらっていますが、今年は卒業生だけでなく、地域の方や保護者の方も参加してくださっており、とてもあたたかい雰囲気を感じました。

体育祭の盛り上がりは生徒の人数ではないんですね。

今年は借り物競走がなかったのですが、これもまた復活できたらいいなと思いました。

地域や保護者の皆様、卒業生のみなさん、お休みの日にもかかわらず、玖波中体育祭にご参加いただき、どうもありがとうございました。