体育祭お疲れさまでした

昨日の体育祭、大変お疲れ様でした。
天気が心配されましたが、さわやかな秋空の下、今年の体育祭も多くの感動がありました。

「練習の時にはこんなことなかったのに」とか、「なんでこんなことが?」ということもありましたが、そこはやる気とチームワークと思いやりで吹き飛ばした感じでしたね。

玖波中も生徒数が今年度87人で、今までのような盛り上がる体育祭になるのかと不安もありましたが、そんな心配は無用でした。
朝、行進が始まる前から気合いの入った声が響き、圧倒されました。
開会式に校長先生が「一生懸命やる美しさを追求してください。」と話されましたが、競技だけでなく仲間を応援する姿にまでも美しさがあったのではないかと思います。

玖波小中学校の校長先生や教頭先生が「本当に中学生は素晴らしいですね。特に三年生の行進には感動しました。」「中学生は本当によい声かけをしますね。男子が女子を励まし、女子が男子を応援するのは素晴らしいです。」と言っていただきました。

今年の体育祭は生徒のみなさんの練習の成果がしっかり発揮されたのはもちろんですが、日々の生活の中で培われたものがあったからこそ成功したのではないかと思います。