1年間修了 ありがとう そして さようなら

今日で1年間の学校生活を修了することができました。
一年間を振り返ると、長かったようであっという間だったと思います。
その1日1日の中で起こったたくさんの出来事、変化、成長を改めて思い返すことができました。
それらを通して、1,2年生が見せてくれた一生懸命がんばる姿は、すばらしいものでした。
そんな思い出に浸りながら修了式を終えることができました。


また、今日は同時にこの学校を去られる3名の先生方とのお別れの式を行いました。
卒業式以来の合唱「旅立ちの日に」を、大きな声で心を込めて歌うと同時に、
自分たちの姿勢で感謝の気持ちを伝えていました。
きっと、1,2年生のみんなの気持ちは3名の先生方へしっかりと届いたことでしょう。
井上教頭先生、山本先生、大浦先生、玖波中の生徒の、地域の暖かさをこれからもずっと
胸に抱いて、新転地でもご活躍ください。
これまで、ほんとうにありがとうございました。