部休です

 本日は5時間授業の後,部休で生徒は早めに下校しました。中体連秋季大会を週末に控え,緊張感と疲労がたまっている中で良い休息になったことでしょう。現在,広島県内でも一定の制限の中ではありますが,高校生の県総体代替大会や県選手権大会に代わる独自大会等が行われ,特に高校3年生が有終の美を飾ろうと全力で取り組んでいる様子が報道されています。ここ玖波中でも,3年生の体育系部活動所属生徒の集大成として,8月1日(土)2日(日)を基準日として各会場で行われる中体連秋季大会に向けて,いよいよ最終調整に入っているところです(本日は休息日)。感謝の気持ちを忘れず,これまで,部長や最高学年生徒を中心に顧問の先生とともに取り組んできた成果を存分に発揮してください。

 ここに,先日行われた壮行会で発表された各部の決意を,一部抜粋して紹介します(詳しくは学校だより6号をご覧ください)。 

バレーボール部:3年生にとっては最後の試合で,終われば引退なので,悔いの残らない試合にし,後輩たちに伝えたいことをしっかり受け継げるように頑張ります。

ソフトテニス部:Never give up の気持ちを忘れず,全ペアがベストを尽くすために残り少ない練習時間を大切にしていきたいです。そして大会を笑顔で終えたいです。

卓球部:3年生にとっては今回が最後の大会となります。団体戦では仲間を信じ,一つ一つの試合を大切にしていきたいです。ボールが床に着くまで諦めずにプレーします。

バスケットボール部:3年生にとって最後の大会を後悔のない試合にしたいです。みんなが練習の成果を出して諦めず,勝ちにこだわる強い気持ちをもって頑張ります。

軟式野球部:玖波中は人数が少ないので,小方中と合同で参加します。2年生が3人加わり,充実した練習ができたその成果を十分に発揮し,最後の一球まで頑張ります。

さあ, Let's Try Our Best!!