中体連春季大会に向けて

今週末には中体連の春季大会が開催されます。

昨日から「部活頑張り週間」として30分練習時間を延長して、

練習を頑張っているところです。

今日はそんな運動部への壮行式が生徒朝会でありました。

大会に向けての決意を各部長が発表し、白組団長の伸びやかで大きな声に合わせて

生徒全員でエールを送りました。

校長先生からは「人数は少ないけれども、他校の人数や開場の雰囲気に飲まれず

頑張ろう」というお話もありました。

大会まであと数日。部の皆でけがをしないように、集中して練習しましょう。

 

壮行式のあとには、保健体育委員会によるジムナスティックの練習がありました。

曲に合わせて体を曲げ伸ばししたり心拍数をあげたりする玖波中独自の準備運動。

1年生は初めてだったので、まだまだ難しかったですね。

体育祭の準備運動にもなっています。これからできるようになっていきましょう。