盛りだくさんの季節になりました!

急に寒くなってきて、冬服に衣替えした生徒も増えてきました。

しっかり体温調整をして体調を崩さないように注意したいですね。

 

先週のダイアリーにも書いたように、今週末には中体連の新人大会が行われます。それに伴い、今朝は壮行式がありました。

各部の新部長が登壇し、新人戦に向けての決意をあらわにしました。

中間試験も終わり、今週は部活動頑張り習慣です。

短い時間かもしれませんが、それぞれができることをして大会に臨みましょう!

生徒会からのエールもあり、気が引き締まりました。

 

放課後には「ビブリオバトル」の予選1回戦目がありました。

それぞれのおすすめの本を小グループに分かれて紹介し、より読みたいと思わせた人が勝ち残っていきます。

みんなしっかり考えてきた推薦文を読み、時間に余裕がある人はさらに詳しく好きな場面を取り上げるなど、工夫をしていました。

  

スポーツの秋、読書の秋・・・盛りだくさんの季節になりました。

一人一人が全力をだし頑張っていきましょう!