昨日は2年生が調べ学習発表会(総合)を行いました!

 文化祭が終わってから, 2年生は総合的な学習の時間を使って, 修学旅行に向けた調べ学習を行ってきました。各班で担当する内容をパワーポイントやフリップにまとめたものを, 一人一人がみんなの前で発表していきました。

行先の唐津市, 長崎市, そして地元大竹市(玖波)について, 歴史や伝統産業, 有名人, 活躍している企業など, 細かく丁寧に調べた内容が次々と発表されました。来月の修学旅行への思いが広がり,  聞く仲間たちも真剣に, そしてにこやかにクイズに臨んだりしました。

 f:id:kubajhs:20211206152244j:plain

  今日は各教科の研究授業が, 大竹市廿日市市内の中学校で行われるため,  午後の授業はカットで下校します。玖波中では , 英語科と家庭科の授業が行われます。2年生, 1年生のみなさん, 教科担当の先生と一緒に研究授業を頑張ってくださいね。そして, 下校後の時間をぜひ有効に使っていきましょう!