玖波中一週間38

3学期2週目・・・ですが、気がつけば、1月も半分終わってしまいました。
3年生は来週から学年末試験が始まり、2年生は再来週から修学旅行、1年生は地域の方を訪問するなど、大切な行事が控えています。しかし、そんな時に学校を不安の渦に巻き込むのが「インフルエンザ」です。玖波小学校や大竹市内の小学校でも罹患した児童が増えてきており、玖波中への影響が心配される所です。
そこで、給食委員が呼びかけ、給食前には手洗い、うがいを行っています。


いくら予防接種をしていても、きちんと予防しなければ何にもなりません。
食事前と外出から帰ったら、手洗い・うがいを習慣化しましょう。

また、今週から3年生を送る会の「思い出ビデオ」の撮影が行われました。

ビデオを撮影しているのは、2年生の生徒会の人たちです。修学旅行の前で忙しいのに3年生のために時間をとってくれて、ありがたいですね。
まだ一ヶ月先ですが、どんな思い出ビデオに編集されるのかとても楽しみです!