魚料理講習会(2年生 家庭科)

 本日の3,4校時には家庭科の授業で「魚料理講習会」が行われました。
大竹市料飲組合の方たち11名が講師として授業に入ってくださり,
生徒の活動を支援・指示してくださいました。

 まずお手本。
講師の先生の包丁裁きに歓声があがり,

さばを一人一尾うけもち,3枚に下ろし,煮付け用と唐揚げ用に仕上げていきました。

 生徒20名に講師の先生方は11名。
玖波中だからできる贅沢な授業でした。
「楽しかった」そうで「家でもできる」そうですよ。
完成品,またの機会に紹介があると思います。
美味しくできあがっていました。

飲料組合のみなさま,本日は大変ありがとうございました。