今年度もあと少し

冬の寒さが逆戻りしたかのようでしたが、少しずつあたたかくなっている気がしますね。
卒業式が終わり、3年生がもういないと思うと、なんとも言えない寂しさを感じます。毎年のことですが、学校が静かに感じられ、心にぽっかり穴が開いてしまったようです。
しかし、寂しいと言ってばかりではいけませんね。
1年生は2年生に、2年生は3年生になるのはもうすぐです。この一年間を振り返り、自分はどんなふうに成長したか、どんな2年生、3年生になりたいかをじっくり考えるのがこの時期です。
1年生は、明日、地域の方との交流の発表会を行います。時間をかけてパワーポイントを作成し、発表の準備をしてきました。明日はその成果を発揮してください。
交流を引き受けて下さった地域の方や民生委員、保護者の皆様も是非発表を聞きにきて下さればと思います。発表は2時からです。