1年生 地域の方との交流 発表会を行いました

今日は5,6校時に、1年生が、1月下旬に行った「地域の方との交流」の発表会を行いました。
1年生のほとんどの生徒がパワーポイントをつくるのは初めてだったようですが、みるみるうちに上達し、工夫を凝らしたものが出来上がっていたのでびっくりしました。
訪問を受け入れて下さった方、民生委員、保護者の皆様にも発表を見に来ていただきました。


生徒たちは、緊張した様子でしたが、自分たちの発表を聞いて下さる方がいらしゃることは、はげみになったと思います。
こういう発表の仕方は、回数を重ねるほど、上達します。今回の経験を生かして、これからまた、相手にわかりやすく伝える発表の仕方を身につけてほしいものです。

発表がすべて終わった後、グループごとに作成した色紙をプレゼントしました。喜んでいただけてよかったですね。

この交流をきっかけにできたつながりをこれからも大切にしていきましょう。
ご協力いただいた、地域の皆様、民生委員の皆様、どうもありがとうございました。