地域訪問

今日は,1年生が玖波で長年生活されている皆さんを訪ね,
各地域に出向く地域訪問を行います。

1丁目から松ヶ原まで,約25名の皆さんにお世話になります。
これまで1年生は玖波のよいところ自慢ができるよう
自分が気になる課題を見つけて調べたり,その道の方に
話を聞いたりして,まとめてきました。

まだ途中段階ではありますが,それぞれが調べたことを
プレゼンして聞いていただきたいと思っています。
また,それに対してアドバイスを頂いたり,玖波への思いを聞かせてもらえると
ありがたく思います。

もう,十数年も続いているというこの地域訪問。地域の方々からは,
「玖波ならではの中学生と地域の皆さんがつながる取り組みなので,
これから先も,大切に続けて欲しい。」と励ましてくださいました。
また,それぞれの地域の民生委員さんたちもお力添えをいただき,
実現することができました。

短い時間ですが,良い交流ができることを願っています。
どうぞ,よろしくお願いします。