玖波中一週間35 〜今年最後です〜

仕事納めも終わり、今日から年末年始休業です。(陸上部は練習しているみたいですが…)
冬休みも約半分終わりましたね。
今週は生徒会専門委員長選出、リーダー研修と、新生徒会執行部が本格的に動き始めました。新たな玖波中の伝説を創っていってほしいですね。
三年生は志望理由書の作成に登校した生徒もいて、入試が直前に迫っているなあと実感させられました。この冬休み、頑張ってほしいものです。
体育館では恒例のワックスがけが行われ、床がピカピカになり、気持ちよく新年を迎えられます。

昨日の午後、卒業生(高3の男子)が職員室を訪ねてくれました。野球部のOBで、先日も引退試合に来てくれていましたが、今回は「大学が決まりました」という報告をしてくれ、嬉しく思いました。高校でも、三年間野球を続け、勉強と両立させるのは、大変だったと思います。玖波中の卒業生は立派です。

今年はこれが、最後の「玖波中一週間」となります。
学校や生徒の様子をダイレクトで紹介するこのコーナー、いかがでしたか?
来年も続けられるよう頑張りたいと思います。