野球部裏ばなし

お盆も終わり、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。
先週、野球部の試合を引率したときに、保護者の方から「玖波中ダイアリー」毎日見ています〜という声をいただき、感謝の気持ちと同時に
これからも頑張って更新していこうという思いがわいてきました。
そこで、今日はまたまた野球部ネタで申し訳ないのですが、暑い中応援して下さった野球部の保護者の皆様への感謝の気持ちを込めて、
とっておきの一枚を紹介します。(他の部活の皆さん、ごめんなさい。今後を楽しみにしておいてくださいね)

試合が始まる直前、なんか見たことのある顔だな・・・と思ったら卒業生が応援に来てくれていました。
何年か前は玖波中のユニフォームを着て暑い中ボールを追いかけていた生徒たちです。
試合が終わった後、彼らが後輩たちの所にやってきて、「おめでとう」「よくがんばったな」(・・・想像ですが)
と言っているような感じでした。とてもいい光景で、心があたたかくなりました。

学校に戻ったのは6時前でしたが、2人のOBが先に学校に来て後輩たちを迎えてくれました。
一番年長のOBは今大学1年生。今の中学1年生と6歳の年の差があります。
それでも玖波中の野球部という固い絆で結ばれているんですよね。
それを表したのがこの一枚です。

いつも思うことですが、こういう気持ちを持った先輩になってほしいものです。
これからは1,2年生で頑張っていかないといけませんが、
何かあればたくさんの先輩がすぐにかけつけてくれるでしょう。

卒業生のみなさん、暑い中の応援どうもありがとうございました。
これからもかわいい後輩たちをよろしくお願いします。