ありがとうございました〜感謝の気持ちをこめて〜

 25日(月)に修了式が行われてから5日間。実質今日が本年度最後の日となります。取組期間が短かったにもかかわらず,盛り上がった体育祭,玖波スクラムの一環として行われ,大盛況だったスクラムフェスティバル,先輩と後輩の絆が感じられた3年生を送る会,そして感動の卒業式・・・。さまざまな行事を創り上げてきた玖波中の生徒のみなさんのおかげで,行事の感動と充実感が私たち教職員の大きなエネルギーとなりました。
 そして,今年度は終了式後に離退任式も行われ,お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えることができました。どの先生も今まで玖波中学校のために,生徒のみなさんのためにご尽力いただいた先生ばかりで,感謝の気持ちと同時に本当に寂しい気持ちでいっぱいです。ですが,先生方にいつか,「玖波中はすごいね」と思っていただけるように4月からまた生徒のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っています。


 
 今年はいつもより早く裏門の桜が満開となりました。始業式の後,いつもここで教職員の写真撮影をするのですが,今年は昨日満開の桜の下で記念撮影をしました。(カメラマンは野球部の森拓くんです)

 一年間,保護者の皆様,地域の皆様には多大なるご支援・ご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。教職員一同感謝申し上げます。
 
 

 来年度も保護者や地域の方に信頼される学校を目指して取り組んでまいりますので,
よろしくお願いいたします。