500000アクセスまであと…

暑い日曜日となりました。本当に気を付けないと、熱中症になったり、夏バテしそうですね。
さて、現在の玖波中ダイアリーのアクセス数は約463000です。
確か去年の11月にアクセス数が、400000を超えたという記事を書いた記憶があります。
ということは、8ヶ月で約63000のアクセスがあったということです。
玖波中の生徒数は去年から、100人を切っています。そう考えると、この数字は信じられないほどのアクセス数と言ってもいいでしょう。
私なりにこの要因を考えてみました。
一つは、在籍している生徒や保護者の皆さんだけでなく、卒業の皆さんや保護者の皆さんも読んで下さっているということです。先日も、去年まで玖波中生だった保護者の方から、今でも玖波中ダイアリー見てますよという声をいただき、本当に嬉しく思いました。卒業しても、玖波中のことを気にかけてもらえるのは本当に有難いなと思いま
二つ目は、毎日更新しているということ。この玖波中ダイアリーは、全教職員が輪番で記事を書いています。読んでいると、この記事はどの先生が書いたとわかる人もいるぐらいです。その先生らしさが出ていますよね。しかし、いくら輪番制とはいえ、毎日更新することは大変なことだと思います。それが実現できているところが、玖波中教職員のすごい所だと私は思っています。
先週は、舘野先生が、県選手権から自宅に戻り、大会の結果をダイアリーで報告して下さいました。木曜日は、宮本先生が、夜、会合があり、それが終わって、玖波コレの様子を詳しくアップしてくださいました。
これからも、生徒や保護者のみなさん、卒業生、保護者のみなさん、地域の方、以前玖波中におられた先生方など、たくさんの方に玖波中の今を発信していきたいと思います。
アクセス数500000目指して頑張りますので、アクセスよろしくお願いいたします。