玖波中一週間17

夏休みと言っても、今週は午前中授業がありました。
先週の金曜日、台風のため臨時休業となり、終業式ができなかったので、火曜日の朝、終業式を行いました。
一年生の石田さん、二年生の原田さん、三年生の八符くんが学年を代表してスピーチを行ってくれました。どの学年も、この一学期、色々なことに力を注ぎ、クラスで力を合わせて頑張ってきたことが伝わりました。
午前中は暑い中、授業に励み、午後からは部活動に汗を流しました。期末懇談も行われ、通知表をもとに、一学期の頑張ったこと、二学期頑張ることについて、保護者の方や担任の先生と話し合ったことと思います。
そのことを頭において、これからの夏休みを過ごしてください。
三年生の体育祭の応援団は、午後から、ダンスを考えていたようです。
来週からは、一、二年生の応援団も一緒に練習するのでしょうか。
夏休みと言えども、忙しい玖波中生。暑さに負けず、夏休みを通して成長してくれるのではないかと期待しています。