体育祭に向けて・・・

 夏休みもはや10日が過ぎ、今日で7月が終わります。
夏休みは長いと思っていても、結構あっという間に過ぎてしまいますね。

 学校では部活や学力補充など暑さの中がんばっている生徒がたくさんいます。
体育祭の応援団の練習の記事が何日か前に載っていましたが、今年は今までにない
体育祭の準備が行われています。
 それは・・・「応援旗」の作成です。
 縦割り集団で体育祭を行うために、クラスで紅組と白組に別れました。
 そこで、問題が発生。今年は体育祭で使えるようにと「学級旗」を作成したのですが、学級旗はどうやって使うのか・・・ということです。
時間をかけて丁寧に作成した学級旗を半分に切って使うなんてとんでもない!話です。
 そこで、紅組、白組、それぞれの応援旗をつくることにしました。

 先週からとりかかり、今日も暑い中、下書きや色塗りをやりました。

 どんな応援旗ができるでしょうか?
 今年も熱い体育祭になりそうです。(山本)