民生委員・民生児童委員さんとの連絡協議会

 今日は午後から民生委員・児童民生委員さんとの連絡協議会がありました。
民生委員・児童民生委員のみなさま,暑い中ありがとうございました。それぞれの地区での生徒の様子をお聞きし,いつも温かく見守っていただいていることに心から感謝し,心強く思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 登下校中の生徒がしっかりあいさつをしているというお話をいただきました。「あいさつ日本一」を目指しているので,とてもうれしかったです。知らない方にあいさつをするのはちょっぴり恥ずかしかったり,友達と楽しく話をしながら歩いていると気づかなかったり,いろいろな場面があるんじゃないかといつも思いますが,相手の方と心が通うようなあいさつを心がけたいですね。

 暑い日が続きます。
 寝苦しい夜が続きますが,冷房をしすぎることなくしっかり体を休めて疲れをとり,また明日の活動につなげましょう!

              保健室 瀧口