みんなでキンボール!

 今日は土曜日で朝から雨。いつもならこういう日は家でのんびり〜なのですが,
1年生はPTCが行われ「キンボール」というニュースポーツを生徒保護者の皆さんと
楽しみました。キンボールは昨年,今の3年生がPTCでやっておもしろかったからということで今年も・・・ということでやることにしたのですが,みんなどんな競技なのか
イメージがわかず,はじめは「キンボールって何?」って感じでした。ですが,大竹市体育協会の指導員の方が来てくださり,丁寧に指導してくださったおかげで,大変盛り上がりました。

8チームに分かれて試合をした結果,総合優勝は次のチームでした。

ご指導いただいた大竹市体育協会の皆様,
いろいろと準備をしてくださった文教委員の方,
そして雨の中参加,応援してくださった保護者の皆様,
どうもありがとうございました。

月曜日は授業参観です。続いて学校に来ていただくことになりますが,
今度は真剣に取り組む子どもたちの姿を見ていただきたいと思います。 (文責 山本)