がんばっていますか?

 生徒のみなさん,家庭学習頑張っていますか?
 1・2回目の家庭学習頑張り週間では,どんどん表がいっぱいになっていったのを楽しみにしていました。今回は「VSテレビ・ゲーム]と少しテーマが違ったので始めは表がなかったのですが,作ってくださいました。
  すごいじゃないですか。2倍どころではなく4倍も5倍も!!
 頑張っていることが,言葉だけではなく「見える」って大きいですね!
 ましてや,自分だけではなく,班,学級いえ学校全体で頑張っているのが見えるのですから…。
 行事や部活動など,楽しいこと,好きなこと,やりたいことでひとつになるのは簡単です。でも,しんどいことやつらいこと,いやなこと<でも>ひとつになって頑張れる皆さんでいてください。
 もちろん,その内容は自分らしくていい。「時間より集中力」「たくさんよりきれい」「夜より朝」…。
  
   「玖波中生徒,やるときはやりましょう!!!」
   先生たちみんなで 応援しています!
   「Yes! You can!」    
                         (教員一同)