たくさんの感動

体育祭が昨日行われ
本日は振替の休日となりました。
疲れた体を復活させるためにしっかり休養した生徒も多いのではないでしょうか?


さて昨日の体育祭。
たくさんの感動をもらうことができ
非常にホットな一日でした。

競技得点は650点VS650点。
担当が何度も何度もチェックをしましたが
やはり紅白同点で同時優勝。
優勝旗を紅白が同時に受け取る場面を初めて目にしました。
忘れられないのは
その得点発表を聞いたときの生徒の表情です。
練習から本番まで
「敵」として戦ってきたわけですが
この結果を聞いたときの生徒たちは本当に大人でした。
両者の健闘をたたえ,お互いに良かったねという
何とも表現しにくいのですが
グランドは,ほのぼのとした雰囲気に包まれました。

生徒たちは日々成長してくれているな
と感じることのできた一瞬でした。

体育祭についてはこのダイアリーで後日談もあるでしょう。
画像も掲載していきますので
お楽しみに!
(文責 本田)