みんなの思いが通じた体育祭

「雨が降りませんように・・・」というみんなの思いが通じて,
今日は体育祭を行うことができました。

 今年は一週間という短い取組期間でしたが,それが生徒のみなさんのやる気を引き出したのかもしれません。

 今年はどのクラスも行進が工夫されており,玖波中の体育祭の楽しみがまた一つ
増えたように思いました。
 競技にも保護者の方や卒業生のみなさんがたくさん参加して下さり,とても盛り上がりました。「つながり」というか,何かあたたかいものを感じました。

 


 


 結果は,
 競技優勝紅組,応援優勝紅組でした。
 行進がすばらしかったクラスに贈られる「校長賞」には
 3年B組が輝きました。

 紅組のW優勝で幕を閉じた体育祭でしたが,3年生のパワーとリーダーシップは
後輩達に,次への体育祭の目標をつくってくれたような気がします。

 今日は生徒みんなの心の中に「優勝旗」と「トロフィー」が輝いていることでしょう。
その灯(ともしび)を消すことなく,明日からの学校生活でいかしていってくれることを
願っています。

[

 朝はやくから,応援してくださった地域の方,保護者の皆様,どうもありがとうございました。バザーや片づけでもお世話になり,教職員一同感謝しております。
 
 生徒のみなさん,次は文化祭にむけてパワーを充電しておいてください。
 お疲れ様でした。