明日から図書室が変わります!!

夏休み,中村先生が中心になり図書室の貸し出し返却システム変更の準備をしてくださいました。
玖波中学校の図書室の蔵書数は7万8千冊。そのすべてにバーコードのシールが貼られました。
今日放課後の図書委員会で,新しいシステムの研修会をしました。
パソコンにバーコードが読み込まれると「おお!!すげエ!!」の声があがりました。

先日は仲秋の名月でしたね。秋の夜長に読書はいいものです新システムでの貸し出し返却は9月16日(金)から。
図書委員会の具体的目標は「自分のおすすめの本を紹介する」です。
たくさんの人が図書室を利用し,素敵な本に出会えるといいですね。

(文責 向井)