9月も今日で終わりです

先週で中間試験が終わり、今日は続々と試験が返却されました。

試験結果はどうだったでしょうか?思った通りに実力が出せた人も、思うように結果が出なかった人も、それぞれだとは思いますが、ぜひ自分の答案用紙と試験に向けての自分の取組を、しっかり振り返ってみてください。

試験結果は試験当日だけの問題ではなく、試験週間の取組方や日々の授業への取組方も関係しています。うまく取り組めたことは自信にして、課題点はしっかり改善方法を考えて、次の期末試験につなげていきましょう。

 

そして、今日は放課後に第1回文化祭実行委員会がありました。自己紹介のときにひと言決意表明をしてくれたのですが、特に3年生からはこの文化祭にかける熱い思いが語られ、今年の文化祭がとても楽しみになりました。

みんながテーマである「限界突破~みんなでできる~」を達成し、自分たちはもちろん、見に来てくださった方たちにも感動してもらえる文化祭を創りましょう!