文化祭も終わり…

文化祭も終わり,久しぶりに何もない普通の日々が戻ってきました。
生徒の皆さんは,文化祭効果なのか,授業にもエネルギーがあふれ,友達を優しくいたわり、関わりながら前向きに取り組む姿勢が感じられる気がします。
これこそ,生徒の皆さんが文化祭を通して成長した証ではないかと思います。
昨日の朝会での岡野君,三宅さんの話の中にあったと思いますが,文化祭の取組を通して深まった絆を授業や日々の生活の中で,しっかり大切にし,更に育てていってほしいと思います。

ところで,長い日々文化祭に費やしてきたエネルギーをどこにもって行きますか。
文化祭後気が抜けている人はいませんか。
せっかくのエネルギーを今度は,2週間後の試験に向けて地道に取り組みましょう。
今日は,試験範囲表が配られました。計画的にこつこつやっていきましょう。
特に,3年生は’受験生’と言われる立場。
ならば,後ろ向きではなく,正面から’受験勉強’とやらに思いっきりぶつかっていきましょう。そのエネルギーと底力は,あなた達もっているはずですよ。