二学期が終わりました

 今日午後終業式が行われました。式を行うと,もう二学期が終わるんだ・・・という思いに。1年が早く感じます・・。
 最初に,学年の代表が2学期を振り返るメッセージを発表しました。

 1年生は,二学期の目標が「男女の仲をよくする」でした。宿泊体験学習,体育祭,文化祭などの行事を通して,仲がよくなっていきました。・・・と。
 2年生は,クラスの団結力。体育祭,文化祭と行事を通して,始めはうまくクラスが1つにならなかったが,目的・目標をしっかりみんなが意識して取り組むとクラスの団結力が深まった・・・と。
 3年生は,「助け合い」。みんなで声を掛け合い,忙しい2学期を乗り越えた。3学期には,みんなが高校の切符を持って卒業式にのぞみたいと言っていまいした。
 それぞれの学年で取組など違いますが,3学期もしっかり目的・目標を持ってクラスを1つにして何事にも取り組んでほしいと思います。
 さあ,がんばれ玖波中生!!p(^^)q