参観日がありました!

 まだまだ暑い日が続きますが,今日は2学期はじめての参観日がありました。

 

GIGAスクール授業参観」ということで,どの学年もタブレットを活用した授業となりました。

1年生は,数学「一次方程式」2年生は,保体「バトミントン」3年生は,総合「面接~表現活動~」という授業内容でした。

玖波中学校の生徒は,普段から授業の中でもタブレットをよく活用しており,自分の考えを入力し全体画面共有したり,自分の動きを動画で撮影し,良い点,改善点を見いだしてみたりと教科の特性に応じて,いろいろな工夫がされています。

 

これからの時代にかかせないICT機器をしっかり活用できるよう,私たち教職員も,生徒と共に研修を重ねていきたいと思っています。

 

今日は,お忙しい中,参観,懇談会とありがとうございました。