弱みを強みにかえる

今日の「玖波中ダイアリー」は私の担当の日でした。忙しさを理由に,後回しにしていました。戸締まりをし,車に乗り,正門を閉めようと思った時に,自分が担当であることに気づき,職員室に戻り,今入力しているところです。自分の弱みは自分がよく分っているはずなのに,「すべきことをメモをする」「思った時に行動をする」といったことができていない自分が情けなく思いました。

誰にでも弱みはありますが,その弱みを理解し,受け入れ,克服する方法を見つけ,それを実行にうつす。これを続けることで強みになるのかなあと感じた今日でした。

こんなことでは自分が目標にしていた,1日100アクセスは到達できないと強く感じる1日でした。