期末試験 2日目

私はこのたび新しく玖波中に赴任した竹田です。数学を担当いたします。
実は7年前にも,玖波中で数学を担当しており,なんか故郷に戻った感じです。
当時の生徒たちの妹や弟が多く,なんか心がほんわかしています。
今日は,1年生の音楽の試験の監督をやりました。
見ていると,何人かが,眠気で気絶しそうな自分と必死にたたかっている様子。
その姿に心の中でにっこりと微笑んでしまいました。
一生懸命,誠意をもって試験を受けようとする生徒の気持ちに,そっと近寄り
「がんばれよ!」と小さな声をかけました。
玖波中の生徒はみんな心の中に誠意があると強く感じています。
そんな生徒たちとともに勉学できることは,わたしにとってこの上ない幸せです。
短い期間とはなるけれど,みなさんよろしくお願いします。