17日(金)から再度休校になります。

春のうららかな陽気。

「さあ,これから頑張るぞ!」と本来なら元気をもらうところですが,

それとは裏腹な残念なお知らせです。

今週17日(金)から再度休校に入ることになりました。

ようやく新しい1年をスタートさせて,

それぞれの学年が生活や学習面で軌道に乗り始めたところなのに…

またまた残念でなりませんが,今は日本全体が,世界全体が

見えないウィルスに打ち勝つため,叡智を集め,家にいることで

自分や自分の周りの大切な人々を守りましょう。

心配なのは,休業中の皆さんの生活です。

どうすれば生活リズムをなるべく崩さず過ごせ,

必要な学習に取り組んだり,家庭でできるいろいろなこと(読書,調理,

ランニングなどの体を鍛えること…)に挑戦できるでしょうか。

今こそ,自分で考え,自分で正しい行動をとるときだと思います。

すぐに自分で…というのは難しいところもあると思います。

ぜひ,家族で話し合ったり,協力したりして,自分から進んで

できることを一つずつやっていきましょう。

16(木)までに,私たち教職員は,みんなの休業中の生活が

できるだけよいものになるように準備をし,

みんなが学校に帰ったときによりよいスタートが切れるよう

知恵を働かせて考えておきますね。

みんなで一緒に頑張りましょう。

STAY HOME!