望遠視力板

今朝は玖波中をいつも見守ってくれている望遠視力板のお手入れをしてくれています。地域の有志の方々や玖波中PTA,PTAのOBの方,そして玖波中先生方が朝から望遠視力板のところまで登り,草を刈ったり,錆止めを塗ってくれています。

f:id:kubajhs:20190217094116j:plain f:id:kubajhs:20190217094554j:plain f:id:kubajhs:20190217094538j:plain

近年,熊の出没などでなかなか登れていなかったので,今回久しぶりのお手入れになりました。

こんなふうに自分たちの周りの環境を整えていただいていることに感謝ですね。

こんど視力板を見るときは,そんなことも考えながら見てみましょう。

 そして今日も玖波中生たちは玖波公民館まつりのボランティアスタッフとして元気に参加しています。地域とのつながりを強く感じます。頑張れ!玖波中生!!

f:id:kubajhs:20190217102314j:plainf:id:kubajhs:20190217102254j:plain