大型台風21号は何処へ・・・ 平常通り体育祭の練習ができました。

 体育祭まであと1週間! そこへ大型台風がやってくる。体育祭の練習時間が足りない・・・と思いきや,台風は何処へ!!
朝,警報が出て廿日市市も休校。しかし,大竹は台風の気配も感じず,暑いながらもさわやかな風が吹き,午前中は授業と体育の時間で学年毎にフォークダンスや集団行動の練習を,午後からはグランドには水たまりもなく,通常通り,全校生徒で体育祭の練習や応援合戦の練習ができました。
 集団行動は,なかなか交差する行進ができなくて悪戦苦闘をしていました。生徒の思いが一つになり,何とか集団行動の完成にこぎ着けることができました。
 さすが最高学年,3年生がしっかり声を出して,キビキビと動いて1・2年生をリードしています。行動で示すリーダー学年です。体育祭がとっても楽しみです。