体育祭

台風の接近で,直前まで雨の心配がつきまとったものの,
今日は,さわやかな9月の風が吹く絶好の体育祭日和となりました。
2週間という短いが密度の濃い準備期間を経て,
今日の体育祭は,例年に勝るとも劣らない素晴らしいものになりました。

特に今年は,入場行進が印象的でした。
どの学年も腕や足がよく上がり,行進優勝にかけるクラスの思いが伝わって来ました。
結果的には3年生が順当に優勝を手にしたものの,2年生の行進のすばらしさは
かなり3年生に迫っていたように思いました。

体育祭のたびに思うことですが,このような学年を越えた切磋琢磨が,
玖波中の伝統をより輝くものにしていくのだと感じます。
今年も感動のある体育祭ができたことを,生徒とともに喜びたいです。