夏休みを振り返ろう

いよいよ明後日(28日)から授業が始まります。
(3年生は明日は大学体験です)

今年の夏休みはどうでしたか?
自分の休みを振り返ってみましょう。
「もっと〇〇すればよかった。」とか,「もう一度やり直したい」とか・・・
後悔の気持ちは誰しも少しはあるのではないでしょうか。
振り返るとマイナスな面を考えがちですが,でもこの休みで“できたこと”もあるはずです。
頑張ったこと,体験したこと,楽しんだこと等々。
自分でできたこと(プラス面)もしっかり振り返ってみてください。

3年生は修道大学の大学体験の模擬授業で「笑顔の心理学」を学びました。
笑顔にはたくさんの効果があるんですよ。(詳しくは3年生に聞いてください。)
笑顔で玖波中生みんなに出会えることを楽しみにしています。